コラム → 楽天市場でお買物
2004年のライブドアとのプロ野球新球団獲得合以来すっかりメジャーになった楽天ですが、管理人は1999年から利用しています。
初めて買ったのは子供のX'masプレゼント用のオルゴールのCDでした。
その頃はまだブロードバンドが普及してなくて56kのモデムで繋いでいたので重いページだと開くのにとても時間が掛かったものです。
でも小さい子供がいてCDショップで目的のCDをさがすなんてすごく大変で、ネットショップは便利だなぁと思ったものでした。

楽天スーパーポイント
その後、通販生活で見つけたアイテムを楽天で探して安く買う、ハリーポッターの本を楽天BOOKSで予約購入などちょくちょく利用していましたが、2002年ごろから楽天スーパーポイントが付くようになったと思います。

ポイント2倍デー
楽天スーパーポイント アテネオリンピックの時、日本選手が金メダルを獲得すると次の日ポイント2倍など楽しい企画が色々あってお知らせメールが楽しみです。
月末にポイント2倍デーがあります(最近は不定期)ので、すぐ必要でない買い物はその期間を狙ってするとよいと思います。
管理人はペットフードなんかその期間に買っています。
最近は、楽天イーグルスが勝った翌日ポイント2倍デーなんかやってます。

楽天ラッキーくじ
楽天ラッキーくじは2004年7月からスタートしています。
infoseekラッキーくじは2005年3月から始まりました。
管理人、最初の11日間で10回当たってました(ただし全て1P)

シルバー会員、ゴールド会員、プラチナ会員
ポイント獲得が一定以上になるとシルバー会員、ゴールド会員となりさらにポイント獲得のチャンスが増えます。
詳しくはこちら
管理人は2004/6に大きな買い物をしたので2004/7から半年間ゴールド会員でした。
ゴールドだとボーナスポイント福引き(月1回はずれでも50P)、誕生月にバーステーカード(300P)がもらえます。

2006/5よりプラチナ会員が創設されます。 (ハードル高し!)

楽天スーパーポイントの賢い貯め方
  1. ポイント2倍デーをうまく利用
  2. infoseekポイントに加入(メール受信クリック要1ポイントから移行可)
  3. 楽天ラッキーくじ、infoseekラッキーくじを引く(毎日1回)
  4. 楽天のいろいろなキャンペーンを利用
    最近は楽天ダウンロードで無料お試しソフトダウンロードで○○ポイントというのが結構あります
  5. 楽天リサーチでアンケートに回答(直接楽天スーパーポイントがもらえます('05/6から))

infoseekポイントはこちら 楽天リサーチはこちら
楽天スーパーポイントの賢い使い方
  1. 買い物をして代引きで支払うとき、消費税の関係で5125円など1円単位の支払いとなる場合、端数の125円をスーパーポイントで払っています。
    小銭準備不要で便利
  2. ポイントを貯めて高額商品を内緒で買う
      楽天スーパーポイントを貯めて買ったもの
      ゲームボーイアドバンスSPトイザラスオリジナルカラー
        (子供のX'masプレゼント)
      SEIKO電子辞書(5000ポイントの当たりを有効に使いました)
  3. 最近、期間限定ポイントなるものをよく目にします。
    ポイント2倍デーやキャンペーンなどでもらえるポイントです
    これのポイントの有効活用を考えました。こちらに1例


さらに
2004/8からネットによるお小遣い稼ぎを始めてからさらにお得なことを見つけました。
楽天市場でお買い物をするとき、直接楽天のホームページに行ってませんか?
管理人がそうでした。
ネットお小遣いの裏技として、ECサイトを経由して楽天ページに移動することにより各ECサイトのポイントももらえるのです。
管理人調べました(2004/8ごろのデータなので最新情報は自分で調べてね)

100円当たりの付加ポイントの比較
  ポイント単価 楽天市場 楽天Books
へそクリック 1円 1ポイント 3ポイント
ちょびリッチ 0.5円 1ポイント 5ポイント
Gポイント 0.8円 0.5Gポイント 2.5Gポイント
ライフマイル 1円 0.5マイル 1マイル
ECナビ 0.1円 4ポイント なし
        注 Gポイントはちょびリッチ経由で考えています
どう見てもへそクリックですね。
Bookに関しては、bk1や一人暮らしnetのほうが安い場合もあります。
いづれにしろ、高額なお買い物で一挙にポイントGETできるのでどのECサイト経由にするかは計画的に

2006年 新しくできたポイントサイト MyACcount こちらは楽天市場で1%(期間限定:現在06/8/31まで)、楽天Booksで2.5%の高還元率です。
管理人はさっそくこちらを利用しています。
06/07/11 更新


Page Top


main

この改行は必要→
main_box
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送