HPをつくろう → ホームページの作成
メール受信、アンケートなどでのポイント稼ぎでは月3000円程度が限界と思われます。
ホームページを作成して、アフィリエイト(広告)収入を得る、リードメールのダウンを獲得するなどして更なる収入アップを狙います。
管理人がどのようにしてこのホームページを作成してきたかを紹介することにより、これからホームページを作成しようと思っている方の参考になれば幸いです。
管理人は以下のような順番に行っています。(現在進行形)

1.ホームページ作成ソフトを入手
HTMLを理解すればメモ帳でも作成可能ですが、大変です。
管理人は他の人と同じように「ホームページ・ビルダー」を使用しています。
また、ここで投資することにより、「ホームページを作るぞ」という気持ちを維持できました。




2.ホームページのタイトル
ホームページのタイトルはすごく重要です。
ほとんどの人はYahoo!などのサーチエンジンを使用して目的のページを探します。
検索にヒットしやすく、内容が一目でわかるタイトルにしましょう。
管理人は覚えやすく、検索しやすい単語を並べました。
俳句は5・7・5ですが、ちょっと長すぎなので後半の7・5をとってこの名前「ネット収入・お小遣い」としました

3.ホームページの内容を考える
パピルスさんの所に書いてありますが、お小遣い稼ぎのホームページは1)トップページと2)お小遣い稼ぎ紹介ページの2ページあればなんとかなるそうですがそれではあまりにもさみしい。
管理人は
3)半年間のお小遣い稼ぎの収入実績
4)ホームページ作成について(このページです)
5)独自コンテンツ(これが一番難しい)
を加えました。

4.ホームページを作成する
管理人は当初ホームページビルダー付属のテンプレートを使用してみましたが、実際の他の先輩方のページに対してかなり見劣りする。
そこで、トップページでも紹介させていただいている「開運!電網収入案内」さんのテンプレートでした。
大変参考になりました

5.ホームページに必要な小物
実際に先輩たちのホームページを参考にしながら作成していくと、上記のほかに
さまざまな小物が必要と思われます。
1)カウンター
2)掲示板
3)日記
4)メール
5)リンクについて
6)免責についての記述
これらについては別途紹介する予定です

こうしてやっとホームページらしくなってきました。
しかし、ホームページは永遠に完成することがないといわれます。
常に、内容を見直し修正し続けることが大事だと思います。

Page Top


main

この改行は必要→
main_box
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送